出張ヨガ講座

お寺でヨガin塩尻市

今月より、塩尻市の二つのお寺で新しいヨガ教室がスタートします♡

長いこと通って下さっている方にご縁を繋いでいただきました。

リフレッシュヨガ ~郷福寺教室~ 毎月第2木曜 午前10時~11時 お子さん連れOK(託児あり)

お申し込み→桔梗山 郷福寺 塩尻市広丘郷原786郷福寺HPh

ゆったりヨガ ~長興寺教室~ 毎月第3木曜 午後13時~14時 シニア向けのゆったりヨガ

お申し込み→青松山 長興寺 0263-52-0087 塩尻市洗馬元町3392

受講料:1回800円

持ち物:ヨガマット、または大判のバスタオル、飲み物、汗拭きタオルなど ※運動できる服装で起こしください。

四季のある日本、それぞれの季節に応じて、不調を感じる部分を調整していく、

季節に応じたヨガをお伝えしております。

郷福寺教室では、立位のポーズも入れて、アクティブに、運動量もやや多め。

長興寺教室では、座位のポーズを中心に、ほぐし重視で運動量少なめ。

どちらの教室も、ヨガが初めての方、大歓迎です!

広いお寺の空間で、自然に呼吸が深まる、心地よさを体感してくださいませ♡

郷福寺の本堂でのヨガ

先日、先だって、桔梗山 郷福寺様にて、

第1回目の、お寺でヨガ~郷福寺教室~、開催致しました!

ご覧下さい!この素晴らしい本堂!!

この空間で呼吸をするだけで、背筋がピンと伸びて、呼吸が深まります!

そして、何より、素晴らしいのが、最後のシャバーサナ。

皆さん、お寺の本堂で、仰向けになったことってありますか?

仰向けになっている方って、その、あの、つまり、ねえ・・・笑笑。

この世に身を置いている内に、お寺の本堂で仰向けになるなんてことは、なかなかございませんよね笑笑

本堂の天井の素晴らしいこと!!

郷福寺教室では、お子さん連れの参加が可能です。

ヨガ中は、別室で託児をしてくださいます♪(託児は、先着10組まで、前日までの要申し込みです)

来月は、11月11日(木)10時~11時 です(^^)

そして、来週は、塩尻市洗馬にある、長興寺教室での、「ゆったりヨガ」教室、第1回目です!

こちらは、午後13時~14時、定員がございますので、お申し込みをお願い致します。

こちらのお寺も、見晴らし素晴らしく、お庭の木々に目も心も癒やされます。

ご縁をいただいた、新しい場所で、新しくお会いできること、楽しみにしています♪

感謝☆

Return Top