ご挨拶

小さなヨガ教室 caapa yoga studio

このたび、住宅街の一角に、小さなヨガ教室をオープンしました。

亡き両親が遺してくれた実家の一室をリノベーションしたスタジオです。

スタジオ名は、「caapa yoga studio」チャーパヨガスタジオ

「caapa(チャーパ)」とは、サンスクリット語で「虹」を意味します。

亡くなった両親は、かつて「虹鱒(にじます)の養殖業」を営んでおり、

実家には、「虹鱒」をモチーフにした装飾品が至る所にありました。

亡くなった父親の戒名にも、「虹」の文字が含まれています。

私一人では、ここまでたどり着けなかった。

ポシティブな言葉と笑顔で応援してくれた娘ソラ、

存在そのもので癒やしてくれたハナ、ユメ、

実家をスタジオへリノベーションすることを快諾してくれて、一緒に進んでくれた姉、

実際のリノベ化工事を請け負ってくれた義兄、工事関係者の方々、

そして、おおよそ、普通の奥さんらしからぬ仕事をする私を黙って(諦めて?笑笑)、好きにやらせてくれているオット、

この仕事に理解を示して応援してくれて、特に小さな娘たち(ハナ、ユメ)の面倒を引き受けてくれている義父母、

そして、亡き両親の、私を信じてくれている想いも強い後押しになりました。

でも、なによりも、一番の後押しになったのは、

ヨガ指導を始めた頃から、通ってくれている生徒さん達の存在です!

皆さんが待っていてくれるからこそ、

強い気持ちを持って、スタジオ開設に向けて、進むことができました。

人は一人では希望を持って進むことはできません。

人は応援してくれている人がいるからこそ、輝ける。

単色より、七色が重なり合うことで、一層、輝きを増す「虹」

caapa yoga studioも、来て下さる皆さんのそれぞれ色が重なり合うことで、

一人、一人がもっともっと輝ける、心と体を手に入れる、そんな場所になったらいいなと

願いを込めています。

末永く愛されるyoga studioを目指して・・・

どうぞ、よろしくお願いします!

caapa yoga  setsuko

Return Top