今月のスケジュール

12月のスケジュール

気付けばblogを一ヶ月以上放置・・・汗

11月も終盤です、寒くなりました。

12月のスケジュール、HPカレンダーにUPしております!

後半のレッスンメニューには、

年の瀬、自分の内を見つめる時間として

瞑想タイムを組み込んでおります!

12月21日(火)19:00~ 夜のリラックス瞑想ヨガ

12月27日(月)10:00~ 朝ヨガ瞑想

12月29日(水)10:00~ ゆったり太陽礼拝&瞑想

今年度、最終クラスは、12月29日になります!

この日は、太陽礼拝を、回数にこだわらず、ゆったりと行って、

瞑想で心と体を整えて、1年の締めくくりにしたいと思っています♪

先日、スタジオオープンから通って下さっている方から、

「ここに来ると、スッと気持ちが晴れるんですよ~、気持ちが軽くなる感じ」

と仰っていただき、本当に嬉しくなりました。

気持ちが軽くなる、晴れやかになる、それはまさに毎回、私が感じていることでして・・・

シャバーサナを終えて、安座に戻り、今、この時間に感謝の一礼をして、瞼を開けると、

スタジオ内の「氣」が一変しています。

集って下さる皆さんが、それぞれに持ってが溢れ出ているが溢れ出ているのがすごく感じられる。

そんな「良い氣」に包まれて、一日の始まりを迎えることが出来たり、終えることが出来たり、

ありがたいなあ~、幸せだなあ~、感謝だなあ~

そして、何より、参加してくださっている方が、

「気持ちが晴れやかになる」と思ってくれていることが本当に嬉しい。

私の目指す場所はそこ。

心と体は繋がっている。

晴れやかにするための空間も大切。

スタジオ続きの和室、畳を新調しました!

8畳の和室、床の間付きです!

今時の、新しいお家には、8畳の和室なんて、ありませんよね~

昭和の家には、仏間を兼ねる8畳ほどの和室が大概ありました。

ここも、実は、仏間で、お仏壇があり、両親の遺影がど~んと飾られていたのですが、

スタジオへリニューアルするに当たり、

さすがに、お位牌や遺影を見ながらヨガって、どうなの?笑笑ってことで、

お寺に聞いたり、方位を見てもらったりしてところ、

問題ないとのことだったので、普段、私が休憩している和室へとお仏壇を移動しました!

両親にしても、ホッとしていると思われます~笑笑

畳が落ち着くので好きです♡って方もいらして、

和室も密かに人気です(^^)

スタジオ入り口も、そろそろクリスマスレイアウトに模様替え

今年もまた新たなヨガサンタを仕入れたので、

これから少しずつ、お目見えさせていきます~

皆様、いつもありがとうございます♪

感謝☆

Return Top