blog

ヨガの恩恵♡

こんにちは♡

松本市のヨガ教室、チャーパヨガスタジオ、ミヤシタセツコです!

前回の更新から、ひと月ちょっと・・・汗

季節はすっかり秋へとチェンジしております。

毎年、思うことですが、寒さはある日突然やってきますね笑笑・・・・。

暑い~暑い~とへばっていたのはつい昨日のような気がしますけど、そうなんです、つい昨日です!笑笑

今年の夏は暑かった~・・・、まさに酷暑でした。

7月生まれの私は、夏の子♡

毎年、夏の終わりが名残惜しく、秋の訪れをさみしく感じるのですが、今年は涼しい秋が待ち遠しかったです~

そうはいっても、秋は短い、恋せよ乙女(←はっ!!勝手に指が動いていた~笑笑)

本格的な寒さにやられる前に、ワンズ散歩を楽しまなくては!!

さてさて、放置しっぱなしのblogですが、ここのところ、HPからのお問い合わせが相次いでおりまして、

ありがたいことでございます♡

数あるヨガ教室から、こちらの教室を見つけてくださるなんて、なかなかレア笑笑。

今日もHPから体験レッスンをお申し込みくださり、参加して下さった方は、なんと!ぐうぜんにも共通の知人で繋がっていた方でした!ご縁がある方というのは、ちゃんとこうして会えるようになっているのね~としみじみ・・・。

現在、当ヨガ教室に通って下さっている皆様のほぼ半数は、スタジオを開く前、公民館だったり、別のヨガスタジオ施設だったり、単発の子育て支援講座だったり、に通って下さっていた方達です。長いお付き合いの方は、それこそ、13年?いやもっと? 場所が変わっても、変わらず、通って下さっている皆様、本当に感謝感謝です涙

そして、半数の半数は(ややこしい笑笑)、通って下さっている方のご紹介♡ 本当にありがたいです~🙌 その中には、実は高校の後輩達もいて、なんとも親近感♡ 

最後の半数の半数が、HPからお申し込み下さった方達です(^^) 一応、HPには顔写真を掲載しておりますが、初めての場所、初めての人、ドキドキしながら、メッセージを送って下さったこと、身が引き締まります。

実際の私は、日々の暮らしで、衝撃のネタが毎回盛りだくさんのアラフィフでして笑笑、そんな人物象をblogの文面から少しでもお伝えできればと思っております・・・笑

ちなみに、最新のネタは、こちら↓↓↓

最新と言っても、かれこれひと月前ですが、小雨の中、閉店間際のドラッグストアに可燃ゴミ袋を買いに走り、入り口前の段差がないアスファルトにクロックスサンダルが突っかかって、両足が固定された状態で笑笑、まず一旦地面から飛び、そのまま落ちる、ドーン!!(頭の中で、様子を想像してみて下さい笑笑)まさにラグビーのトライ!!

奇しくも、その日は、ラクビーワールドカップが始まり、初戦快勝した翌日(話題に事欠かないわたし・・、もってるな~)

両手は、雨に濡れないように財布を抱えていたため、まさに、ラグビーボールを抱えていたと同じ感じでした笑笑 

ざざ~っと滑らずに、ドンっとほぼ垂直に打ち付けたので、履いていたズボンのダメージは全くなく(これがびっくり!(゚ロ゚屮)屮)、両膝が流血していたにもかかわらず)、打ち付けた時は、さずがに、一瞬、目の前が真っ白になり、息が止まりそうな痛みでしたが、はっ!!と我に返り、「うううう~、ゴミ袋~、店が閉まってしまう~、うううう~」と立ち上がり、店の中へ飛び込みました笑(もう、あのときの自分を思い出すと、面白すぎる)

そして、無事にゴミ袋を購入、ああ、痛い~、でも買えてよかった~と家に帰って、両膝を見たら、上記の写真状態↑↑↑笑笑

衝撃でした~!エエエエエ~、ズボンは全くダメージないのに、流血してる~(゚ロ゚屮)屮  (あ、写真は流れ出てた血液を拭いてパチリしてます。あまりにエグいので・・・)

何年か前に、娘が小学生だった頃に、転んですりむいたときに買ってあった特大絆創膏。

アラフィフおばさんの膝小僧です汗 

まさか、50代になって、こんな特大絆創膏を貼ることになるなんて、思いませんでしたー笑笑 翌日からもヨガクラスは普通にありまして、これは10日くらい傷みを引きずりそうだな、しばらく四つん這いの姿勢は膝をつかないエア四つん這いだなと覚悟していたのですが、これが自分でもびっくりだったのですが、膝つけなかったのは2日くらいで、月曜日夜に転んで、その週の木曜日クラスはエアではなく、膝を付く姿勢が難なくできておりました🙌 すごいぞ、私!

両膝トライ状況でのアスファルト強打は、膝のお皿が割れてもおかしくないくらいの衝撃だったと思うのですが、思いのほか、ダメージがなかった理由のひとつに、私の筋肉や骨が柔らかいから?ってことがあるのかなあ・・・、衝撃を吸収するクッション性が優れていたのかもと思いました!

ヨガは、柔軟性を高めてくれます。私はヨガを始める前は体がとても硬かった。前屈姿勢では、息が止まりそうになっていました笑笑 コツコツと続けること30年。ヨガインストラクターとしたら、まだまだ硬い方ですが、以前の自分に比べたら、全然違う。同時に骨も強くなってきたように思います。柔らかさと強さ、まさにヨガの恩恵♡

今回の両膝強打事件で、ヨガを続けると良い♡ことを、立証できました! 体、張ってます笑

改めて、私がお伝えするヨガ、皆さんと一緒にやりたいヨガは、アクシデントがあっても笑いになる、強さと柔らかさを持つ心と体を養ってくれるヨガ。健やかな心と体は、日々の暮らしの中で感じる苦しさに負けない自信をもたらしてくれると思うのです。

コツコツ積み重ねる。人生も同じ。家庭も同じ笑笑。

11月のレッスンスケジュール、公開しております♡ こんな私が!!お待ちしております♡ お問い合わせは、HPトップページの右上三本線をタップ、CONTACTより、お申し込みフォームへと繋がります。お名前、読み仮名も入れて下さると嬉しいです。

実りの秋、一緒にヨガで養生しましょう~

感謝☆

Return Top