今月のスケジュール

8月始まりました♪ と誕生日によせて母徒然草

こんにちは!

殺人的な暑さが続いております・・・

8月のスタジオクラス、始まっております! 合わせて、9月スケジュールもHPカレンダーへUPいたしました。

このところ、月曜日クラスへのお申し込みが多く、前月中に満席になる日がございます。(ありがたいことです感謝)

水曜日クラスは余裕がありますので、水曜、土日クラス、ご検討くださいませ♡

さて・・・

Instagramにて、嘆きを吐き出しておりますが・・・

今週の日曜日(8/6)に、信毎メディアガーデンひろばで開催される、サンデイマーケットに、多肉植物のお店を出店する予定だったのですが、なんと!!この土曜日に、水くれと直射日光の管理で大失態をやらかし、準備していた寄せ植え鉢をほぼ全滅させてしまいました!(涙)

ここのところの想定外の猛暑に、ポットの多肉達も葉っぱを日焼けさせてしまったところへもってきて、大打撃(T_T)

前日まで元気でいてくれた寄せ植え多肉達、ものの3時間ほどで、ダメにしてしまいました。悔やんでも悔やみきれない、ショック大きすぎますー涙

泣く泣く出店は諦めました。サンデイマーケットの事務局の方には、直前のキャンセルにもかかわらず、心温まるお声がけをしていただき、次回の10月出店に向けて、新たに頑張ろうと思います。

そんなわけで、失意の中、8月クラス、スタートしましたが、皆さんとヨガをすることで、日常が取り戻せています。感謝です(^^)

7月、スタジオオープン3周年と共に、私も53周年を迎えました!びっくり(゚ロ゚屮)屮

まだ、父親が健在だった頃、姉が50歳になった年(姉は私より6歳年上)、父が、「ええ?○○ちゃん、もう50歳にもなるだ?」(ああ、なつかしや、松本弁)とびっくり仰天しておりましたが、末っ子の私も50歳どころか、そこからさらに3年・・・笑笑。父親にしてみれば、自分が80歳というよりも、娘が50歳になったという衝撃の方が大きいのか・・笑笑

先日、久々に会った銀行時代の後輩が、「45歳」になったと聞き、コーヒー吹き出しましたが、それと同じ感じですね笑笑・・・。私の中では、いつまでも新卒で入ってきた20歳のまま、そんな彼女がもう45歳だなんて! 

もっとも、この前、産んだと思っていた娘がもう19歳ですもの、私も娘が50歳と聞いたら、腰を抜かすのかしら。あ、生きてるかや?笑笑 

今年の誕生日も、銀行時代の同期の彼女とお決まり「鰻」

数年前から、決まって、お祝いランチは鰻(家族にはナイショー)

彼女とは、「せっちゃんのお誕生月の7月は、ずっと「鰻」を食べに来ようね!そして、私の10月は天ぷらね!免許返納してもタクシーに乗って来ようね!90歳になっても食べに来ようね!」と約束しています笑笑。

今年も元気に「鰻」を食べに来れたことに感謝♡ 美味しくいただけて感謝♡

そして・・・、自分が年を重ねるたびに思うのは、やはり母のこと・・・。母の供養のために綴ります。

母自身は53歳の時は、入院生活8年目、病気になっている自分と終始向き合う日々を過ごしていました。

歩くことが出来なくなっていたので、一人で自由に行きたいところに行くことは叶わず、買い物できる場所は病院の売店のみ。普段の洋服もパジャマオンリーだったなあ・・。結婚前はすごくおしゃれな人だったのにな。悔しかっただろうな、ふてくされた態度を取りたかっただろうし、私や父にも八つ当たりしたかっただろう。悔しかったよね、辛かったよね、苦しかったよね、お母さん。

自由に動ける53歳を迎えている私は、あの頃の53歳の母に会ったら、何を伝える?

答えに迷った時は、母になった自分で考えます。子供が元気で健康で生きていてくれること、それが親の幸せだ!だから、お母さんもきっと笑って、「せっちゃん、すごいねー、ヨガの先生なんてやってるの?あんなに運動嫌いだったのにねー!」って言ってくれているに違いない。

今は、唯一の孫娘の「学業の神様」として、鎮座しております♡ お母さん、頼むよー笑

自由に動ける体があること、改めて大感謝です。そして、天職に出会えたことに感謝♡ 今年も母に報告できました。

8月、チャーパヨガスタジオは4年目に入ります。

謙虚の気持ちと感謝の心を忘れずに、皆さんとのご縁を大切に、頑張ります!

これからもよろしくお願いいたします。

感謝♡

Return Top