classの様子

守と縁

前回の更新から、あっという間の1ヶ月・・・汗

今週は、ヨガ納めの出張講座が続いています。

現在、定期的におじゃましている出張講座は6会場。

年に1回からという継続講座も含めれば、10会場ほど。

どの講座もご縁がご縁を繋げてくれたもの。

まさにご縁に感謝です。

ということで、今年の一字

「縁」

今年どころか、私の中で、ずっとスタメン一字です(^^)

冬至の日の、今日は、スタジオレッスン日

本日は、「経絡ヨガ」クラスでした。

本日は「腎経」メイン、ダウンドッグは最適なポーズ

隣の和室にも入っていただき、今日は満席でした!

一年で最も夜が長い冬至、

陰陽で言うと、「陰」が最も深まる日。

自分の内への意識が最も深まる日でもあります。

自分の内へ意識を向けること=良い面も、悪い面も、素直に受け取る

素直に受け取る、これって、簡単そうで、なかなか出来ない。

褒め言葉を素直に受け取ってますか?

謙遜して、素直に受け取れない方が多いのでは?(←私はそうですー)

反対に、悪い面も実は受け取れないことが多い。

これは、謙遜とかではなく、見ないふりをしてしまう(←これもわたし・・・笑笑)

陰と陽、良い面と悪い面、両方あるから成長できる。

そんなことを気付かせてくれるヨガと、そんなヨガを一緒に行ってくれる皆さんがいるからこその私。

守られているんだなあ・・・

最後、スカーサナで瞑想、自分の内に意識を向けた時、

「守」

この一字が浮かんできました。

コロナ禍2年目、

でもマイスタジオのおかげで、レンタルする労力にエネルギ-を取られず、

全力で皆さんを迎えることができること。

変わらずに通って下さる皆さんがいること。

一緒に笑ってヨガをしてくれること。

皆さんの存在に守られている。

皆さんの「氣」がこのスタジオを守ってくださっている。

「守」が身体中から溢れ出てきました。

「守」、この一字も来年以降もスタメン入りです(^^)

ヨガサンタ5人衆

クリスマス前のクラスは、今日が最後。

こちらのヨガサンタ5人衆も、今日が見納め。

今年もスタジオ内を密かに守ってくれました笑笑

年内レッスンスケジュールです!空いているクラスありますので、どうぞ、ヨガ納めにいらしてくださいませ♪

12/23 AM9:00~9:30 オンラインヨガ30分太陽礼拝チャレンジ 

12/24 PM19:00~20:00 お寺で音流ヨガ @波田・盛泉寺本堂 参加費1,900円(暖房費込み)

12/26 AM10:00~11:00 エアリアルヨガ キャンセル待ち受付中 @caapa

12/27 AM10:00~11:00 朝ヨガ&瞑想 残席5 @caapa

12/29 AM10:00~11:00 ゆったり太陽礼拝 キャンセル待ち受付中 @caapa

Return Top