blog

空は続くよ、どこまでも

こんにちは♪

ご覧頂き、ありがとうございます♡

4月末なのに寒い日が続いております。暖房オールスターズがまだまだ大活躍中~

4月末って、まだこんなに寒かったっけな~と思いを巡らせましたら、

そうだそうだ、朝晩は、まだ寒かったわ~!

だって夜中の授乳の時、ストーブ付けていたもの!!

と思い出しました。

先週末、娘の誕生日でした!

1週間後、桜吹雪の中(その年は、4月末に満開だった!)小さな娘を抱っこして、不安いっぱいで退院したあの日を昨日のことのように思い出します。(入院中に乳腺炎になり、40渡の高熱のまま退院してきたのです~フラフラ)

その日から、昼夜関係なくの授乳生活が始まったのですが、4月末から、連休中もまだまだ夜中は寒かった・・・

ファンヒーターより、石油ストーブ派のわたし。

夜中に一人起きての授乳、静かに点る石油ストーブのオレンジ色が、優しく応援してくれるようで、愛しい時間でした!(そのうちに、起きれなくなってくるのですが・・・苦笑)

今年の誕生日は週末になったため、県外で一人暮らし学生生活を始めた娘のところへ様子見つつのお祝い行脚をしてきました!

LINE電話などで顔を見ながら話しはしているものの、約3週間ぶりの再会、

待ち合わせは、初めて岐阜市に来たとき、偶然見つけたお寿司屋さん♡

娘から頼まれたスーツケースをガラガラ引っ張りながら、お店まで向かうと、

先に着いていた娘がぴょこっと跳びだしてきました!

ニコニコ満面の笑み!

そんなに再会を心待ちにしていたのか~、かわいいやつめ♡

と思った私に、第一声!

「今日のお寿司がモチベだった~!」

あら・・・笑笑、そっちかいな!

この日は、お誕生日お祝いを兼ねているので、スペシャルな盛り!

一人暮らし学生生活になってから、外食に行ったのは、クラスのお友達と一度だけだそうで、

テンション上がるのもわかりますー!

娘のアパートの近くには、ラーメン屋さんが2件、焼き肉屋、CoCo壱番屋、なか卯、など、外食産業が目白押しなのですが、

さすがに女子学生一人では入りにくいらしい・・・(気楽に入れるようになったら、それはそれで問題ですが・・・笑笑。)

美味しいお寿司に大満足した後は、岐阜駅ナカにある、パーラーはしもとさんで一休み。

いちごいっぱいのタルトが、今年のお誕生日ケーキになりました。

娘の誕生日は、花と本を贈る、サン・ジョルディの日。

帰り道に通りかかったお花屋さんで、娘のラッキーカラーでもある黄色のバラを見つけたので、本と一緒にプレゼント。

お花を飾ることで、お部屋をきれいにしようと思うからと、一輪挿しを持って行きました。

ちゃんときれいにしてました(^^)

プレゼントした本はこちら↑

この絵本、本当におすすめ!見つけたTSUTAYAで号泣(T_T)・・・笑笑。

絵本の最後ページに、メッセージが書けるようになっていて、

伝えたいこと、いろいろ迷ったけど、「いってらっしゃい」「おかえり」を贈りました。

そして、もう一つのプレゼントは、

私は、20代の頃、サイパンに旅行に行ったときに自分へのご褒美ジュエリーとして買った、サンゴとパールのピアスとリングとネックレス。

娘からは、「へえ、これって形見分け? あ、いけね、それって死んでからか!」

オイオイ、こらこら笑笑

「フーン、お下がりね!」

どっちにしても、辛辣~笑笑

高校卒業後にピアスを開けた娘、

毎日、せっせと消毒をして笑笑、ピアス穴も安定してきた模様。よかった、よかった。

珊瑚のコーラルピンク色がよく似合います、若いってことだなあ~

このジュエリーを求めた頃、まさか、こんな未来が待っているとは想像もしなかったけれど、でも、きっと、あの頃から道はず~っと続いていたのだなとしみじみ思いました。

楽しかった週末お祝い行脚、帰りの高速バスのSAでふと見上げた夕暮れの空

19年前の夕暮れは、出産を終えて、まだまだ痛みが残る身体(出産で裂けてしまいまして・・・笑笑)で、新生児室の娘を窓越しに見に行った頃だなあ~

あれから、19年後の誕生日に、一人暮らし学生生活を贈っている娘のところへ遊び行ける、元気な自分でいれたことに大感謝!!

空に向かって、「うお~~~~~~~~~~!!、感謝だ~~~~~~~~~~、!!」と叫びたい気分でした!(←職質案件笑笑)

空は続くよ、どこまでも(←パクリになりますかしら・・・汗)

19歳、そろそろ、親の手を離れ、人生を歩み出す頃。

私も第3シーズンへ突入です💨

第3シーズンは時間の流れが相当短い!

自分も含めて、皆さんの身体と心を整えるヨガをお伝えするため、精進して参ります~

シリーズ3のセツコもどうぞよろしくお願いいたします♡

感謝☆

Return Top