未分類

継続の努力と応援力。

3月のスタジオレッスンスケジュール、UPしております!

ご覧下さいませ♡

引き続き、感染予防に務めながら、クラスを開催して参ります。

皆様のご協力にいつも感謝です!

ありがとうございます♡

3月、卒業シーズンですね!

春の訪れを実感するのも3月ですが、

春は、体も心もデリケートになりやすい、何かを始めるより、「終わらせる」ことが適していると言えます。

刺激や興奮を避け、芽吹きや風に香などを感じながら、のんびりと過ごすのがおすすめ。

溜まった毒素を排出する、デトックスのアーサナをどのクラスでも多めに取り入れます!

さて、冬季オリンピックの熱戦、連日、JKの娘と涙しつつ観戦しております。

政治やら、お金の問題やら、ビジネス化しつつある昨今のオリンピックについて賛否両論ありますが、

4年に一度の大会に向けて、ひたすら努力してこられた選手達の努力を画面越しに見せてもらえて、

感動と勇気をいただいております~

尊いのはメダルだけではなく、ここにたどり着くまでの過程であり、

継続した努力の力。

でも、それと同じくらい、後押しするのが、

応援される力。

継続の努力と応援力。

この二つのバランスは最強ではないかと思います。

「自分の力だけではなく、周りの方の支えと応援があったからこそ、ここにたどり着いた」

どの選手も仰ってましたね。

ヨガは「繋ぐ」という意味がありますが、

同時に「バランス」という意味も持ち合わせています。

私達は、常にバランスの中、生きている。

個人競技だとしても、そこに集中するには、自分一人だけの力ではなく、

自分を支えて、応援してくれる人がいて、その人達の力も底力になっている。

そこには、おのずと感謝の心が生まれます。

応援される側だけではなく、応援する側にも感謝の心は繋がります。

しつこいようですが、

私は応援することが大好きです笑笑!

ヨガクラスに通って下さっている皆様、

皆さん、継続的に通ってくださっている方ばかりです!

私はいつも皆さんを全力で応援しています♪

そして、感謝の心を頂いております!

ありがとうございます♡

感謝☆

お雛様がお出迎えしております♡

Return Top