blog

子離れ準備

2021.3.25

こんばんは!

今日は、朝イチのオンラインヨガclass、「おうちでおはヨ~ガ」を終えて、

久々にお友達とランチへ行ってきました。

高校時代の親友と、娘が赤ちゃんの頃に出会ったママ友が、

やはりママ友同士だったという、気の合う友人は繋がり合っていくものですな♡

ランチメニュー、肉か、盛り合わせか、散々迷って

家で作るとしたら、手間がかかる品にしよう!と

結局、3人同じメニューをオーダー笑笑。

ロールキャベツのデミグラスソース煮、ほうれん草のキッシュ、サラダにスコーン、

デザートに、自家製チーズケーキとドリンク付き

とっても美味しかったけど、スコーンにキッシュにチーズケーキと粉粉過ぎたか?笑笑

でも、すごくよい雰囲気のお店でしたー!

広丘駅近く、「年輪堂」さん。

ランチメニューは、6種類ほどあって、全てデザート、ドリンク付きで1,500円でした!

久々のランチを楽しみつつ、

話題は、娘達のこと・・・

赤ちゃんだったのに、いつのまにか、高校生。

あと2年もすれば、社会へと巣立って行く。

自立できるのかしら?と悩ましく思っているけれど、

実は、親である私の方が、子離れできるのか、悩ましいところ・・・。

自分の思い通りに歩ませたいと思う節があるわたし・・・

我が子であっても、理想は同じとは限らないし、押し付けてはいけないんだよな。

正直、あのとき、こうしていれば・・・と思うことがないと言えば、嘘になる。

子育ては、自分育て。

自分に足りないものを教えてもらい、よりよく生きるための課題を与えてもらっている。

きっと、娘の方が親であり、先生なのかもしれないな

子離れ準備の自覚を持って、娘も自分も解放しないといけませんな。

母達も母達で楽しむぞ!

感謝☆

Return Top