classの様子

イメージで伝えてます♡

こんにちは!

3日連続投稿~!!

本日は、午前に2クラス

「骨盤ヨガ」と「産後骨盤調整ヨガ&ベビヨガセラピー」

どちらも骨盤に特化したプログラムです(^^)

私のヨガクラスを受けて下さっている皆様は、おわかりかと思いますが、

わたくし・・・

ヨガのポーズをガイドするとき・・・

たびたび、いや、かなり噛みます・・・笑笑。

これって、ヨガ講師としては、ブーブーブーイングに違いありません・・・滝汗

しかも、ここぞ!って時に、噛む・・・笑笑。

言い訳になるのですが、基本、鏡になっている状態でガイドをしますので、

皆さんから見たら左手だけど、実際に私が動かしているのは右手

でも、同じ向きでポーズ見本をするときもあるので、

あれ?どっちで言うんだっけ?汗汗汗

ってことになることがしばしば・・汗汗汗

ほんと、ブーブーブーブービームです汗汗汗

そんなブー講師ですが、ガイドするときに大切にしていることがあります。

それは、わかりやすいイメージでお伝えすること。

ヨガのガイドは、抽象的になりやすく、イメージが沸きにくい場合があります。

イメージに対しても、想像は人それぞれ違う場合もあるので、

まずは私が感じるイメージをお伝えして、ヒントにしてもらえればいいかなと思ってます!

例えば、座位の状態で、片手ずつ下から引き上げて、肋骨の動きを感じながら体側を伸ばすときは、

肋骨をアコーディオンに見立て、しなやかにアコーディオンを弾く感じとか、

指先は、打ち上げ花火がドーン!と上がって、夜空から花火が降ってくるようにとか、

イメージの例も昭和感イッパイなんですけど笑笑、

でも、私が感じるイメージをお伝えすることで、体感してもらえたらいいなと思っています!

今日の骨盤ヨガのイメージは、ずばりハート!♡

骨盤にはプリッとしで弾力があるつややかなハートが備わっていて、

肩甲骨には逆に引き締まっていて、弾力があるハート

骨盤ヨガ後には、二つのハートが活き活きしているイメージです(^^)

骨盤ヨガ、春にかけて、とってもおすすめです!

春は、骨盤調整にとっても向いている季節なのです!

新しい環境に向け、準備を始めるように、体も準備期間になります。

体の要である骨盤を調整して、ホルモンバランスを整え、春向きの身体を作りましょう~

3月27日土曜日10時~の「骨盤ヨガ」は満席ですが、

3月29日月曜日10時~の「骨盤ヨガ」はお席空いています♪

ご予約、お待ちしています!ついでに私の噛み具合もお楽しみに~笑笑

感謝☆

Return Top