classの様子

ママヨガクラス 再開しました!

こんにちは!

二日続けての更新~(続くかな・・・笑笑。)

今日の午前中は、ママヨガクラスでした!

私のヨガ講師としてのスタートは、子連れヨガサークルが始まり。

当時(10年ほど前)は、赤ちゃん連れで気軽に参加できるヨガ教室というのがあまりなく、

それならば、自分でそんな場所を作ろう!と思って、動き出したのが、今に繋がっています。

赤ちゃんのため、というより、日々、赤ちゃんのお世話に奮闘しているママ達のリフレッシュのため、

そんな思いが強いのです。

サークルとして活動していた頃は、多い時は15組ほどのベビーちゃんとママが集まって、

それはそれはワイワイ、泣き声、叫び声笑笑、賑やかにヨガをしていたのですが、

今、スタジオでお迎えすることができる人数には限りがあり、当時のような訳にはいきませんが、

今日、このスタジオでも、久しぶりに赤ちゃんの泣き声を聞くことができて、嬉しかったです(^^)

ママヨガクラス、月に1~2回を予定しています♪ 定着していくといいな~

さて、今夜は、夜ヨガクラスがあります!

今夜の夜ヨガは、「経絡(ケイラク)ヨガ」

ツボとツボを繋ぐ経絡(ケイラク)を刺激するヨガ。

経絡は、流れている箇所にある内臓にも刺激を与えます。

その季節に不調を感じやすい臓器を流れている経絡を刺激することで、

季節柄の調子の悪さを軽減していくと言われています。

春の臓器は、肝臓と胆嚢。

どちらも体から毒素を排出するデトックス作用を促す臓器。

体内のデトックスを促し、「気」を充実させることで、

目的や希望を持ち、春、新しい環境に順応していくことのできる力を高めていきたいものです♡

感謝☆

Return Top