出張ヨガ講座

笹賀地区福祉ひろばのヨガサークル

真冬に戻った可のような冷え込み・・・

雪がちらついていたりして、なんとなく湿っぽい空気に感じますが、

お隣の栃木県足利市での山火事、発生から5日、空気が乾燥していて消火活動が難航しているそうです。

週明けまではまとまった雨が降らない見込みで、鎮火の見通しが立たないそう・・・。

どうか、どうか、恵みの雨が降りますように。

今日の午前中は、笹賀地区福祉ひろばでの「ヨガサークル」の日でした。

昨年、お試しでヨガ講座を開催したところ、

皆さんから、「続けて欲しい!」という要望が多くあったとのことで、

先月からヨガサークルとして、スタートしました!

先月は、松本市内の感染警戒レベルが上がり、中止となってしまいましたので、

今月から本格的にスタート!

皆さん、末永く、よろしくお願いします!

ヨガの元々の意味は、「繋ぐ」こと。

自分の心と体に意識を向け、今と繋げる。

抽象的な言い方なので、はて?なんぞや?となりますが(私もなります・笑笑)

体だけではなく、心のあり方にも意識を向けることで、

よりよく、人生を生きることができるのではないかと思っています。

体が硬い云々は、置いておき、まずは呼吸を深めましょう♪

帰り際、福祉ひろば職員さんから、かわいいお土産をいただきました♪

たためるお雛様

お雛様の顔の部分は、インデックスに使う丸のシールで作られていて、

すご~い、アイデア!!

「先生のとこ、お嬢さんでしょ?お雛様、飾っていらっしゃるなら、ひなあられもどうぞ!」

って!ウレシー!!

早速、お供えしました!

このお雛様は、亡き父が、唯一の孫娘だった、娘に贈ってくれたもの。

今年は、娘が一人で飾りました。

赤色の毛氈、ピンクの桜、三色の菱餅にひなあられ

お部屋がパッと明るくなってます♡

☆感謝☆

Return Top