classの様子

オンラインヨガ

caapa yoga studio では、オンラインヨガも行っています。

松本市内は、ここのところ、新型コロナウイルス感染が急拡大して、

市内の警戒レベルも5に引き上げられてます。

スタジオでは、感染対策を十分にしつつ、皆さんの協力の下、

クラスを行っておりますが、

外出を控えられている方も、気軽に参加していただけるのがオンラインヨガの良いところ♪

そもそも、オンラインヨガを始めたきっかけは、

昨年の緊急事態宣言の後、担当していたヨガクラスが全て中止になり、

私の日常もストップしてしまいました。

家の中で悶々と自粛生活を送る中で、

ず~っと続けて通ってきてくれた友人から、

「セツコさんのヨガ、やりたいよ~!」

と後押ししてもらったのが、きっかけ。

当初は、画面越しでは、ヨガの持つエネルギーを共有することはできないのではないか・・・

と、オンラインに対して、積極的になれなかったのですが、

友人の一言で、

「こんな時だからこそ、私ができることを還元しよう!」

と、ご恩返し企画として、始めたのでした。

実際、最初は、試行錯誤(今も?汗、笑笑)でしたが、

画面越しでも、お顔を見ることができて、

画面越しならではのエネルギーが溢れてきて、

新たな一歩を踏み出せた気がしてます♪

遠くに引っ越しされた方も参加してくれ、懐かしい再会を果たせたり、

嬉しいことがたくさんあります♡

愛しの「はなゆめ達」も一緒の空間でヨガをお届けすることができるなんて!!

ということで、

画面上には、時折、「はなインストラクター」と「ゆめインストラクター見習い」が登場します笑笑

30分のミニヨガですが、

目の疲労回復から、

首こり、肩こり、背中の張りをリズミカルにほぐし、

日によって、筋トレポーズも入れて、下半身の冷えを撃退、

盛りだくさんな30分にしています♪

オンラインヨガ、やってみたいけど、緊張するわ~って方にぜひ!

画面越しに登場するのは、わ・た・し なので笑笑、

お気軽にどうぞ~♪

初回は無料です(^^)

2回目からは、1回500円、お支払いはペイペイ払いでお願いしております!

スタジオ回数券も使っていただけます♪

Return Top