今月のスケジュール

流されたままでいるな、流れに乗れ

ずいぶんと更新がストップしてました~汗

雪、雪、雪に見舞われた3月、自宅もそうですが、スタジオ駐車場の雪かきのとてつもなかったこと!!

若干、気が遠くなりながらの雪かき笑笑

でも、黙々と雪かきをすることで、外ばかりに向いていたイライラの思考が、だんだんと静かに内へと向いてきて、ただ、無心に雪かきをする自分へと向く。そこには、怒りの感情はなく、「今、ここ」に、まさにマインドフルネス!

雪かき終わった後は、頭がスッキリ!雪かき瞑想効果は絶大でした笑笑

そんな3月も終わり、気付けば、4月! ワンコ達の散歩コースの近所の土手の桜は、この土日で蕾が大きく膨らんできました!今週中には咲いてきそうです!

去年の今頃は、娘の進学、引っ越しでバタバタ。あれからもう1年か~、早い!

娘の引っ越しを終え、帰路につくバスの中で、私はさみしい気持ちより、なんだか、叫び出したいくらいの闘志が沸いてきて笑笑、これから、私もやってやるぜ~(なにを?笑笑)、うお~~~~~~~~~~~~~!という気持ちになったこと、今でも鮮明に覚えています笑笑

あれから1年・・・笑笑 やばい笑笑

闘志が燃えたぎっていたわりに、いたって、普通に過ごしております・・・笑笑

一人娘なので、進学で県外に行くと知った友人からは、「娘ロス」を心配されましたが、早起き、弁当、ギリギリ送迎生活から解放され、パッション~笑笑

でも、こんなふうに思えるのは、チャーパヨガスタジオがあって、馴染みの皆さんが来てくれて、一緒にヨガができるから♡

本当に感謝です♡

4月、レッスン始まっています♪ 新年度もよろしくお願いいたします!

5月のスケジュールもHPカレンダーにUPしております! HPトップページの右上三本線をタップ、「schedule」からご覧いただけます。

さて、4月、新入学、新学期、新社会人などなど、自分や家族が新しい環境で第一歩を踏み出す方も多いのではないかと思います。中学、高校、大学、会社など、受験を超えて踏み出した方の中には、自分の第一希望ではない学校、会社へ行くことになった方もいることだろう。

第一希望ではないから、どこか投げやりになったり、積極的になれなかったりってことがあるかと思います。

まずは、流されてみる。自分では意図としない流れだけど、この流れには意味がある。そこに気付いたら、いっそ流れに乗ってしまおう! 意志を持って流れることで、新たな自分に出会えるはず♡

私も、流されるままでなく、流れに乗る努力を続けたい! 改めて思う4月、新年度です(^^)

Return Top