今月のスケジュール

6月始まります!

ご覧いただき、ありがとうございます♡

チャーパヨガ、セツコです!

6月になりました。

スタジオクラスは、明日、7日(水)から始まります。

6月もよろしくお願いします♡

レッスンスケジュールカレンダー、HPGoogleカレンダーで公開しております♡

体験レッスンも受け付けております!

ご希望の方は、HPトップページの右上三本線をタップ、「CONTACT」をタップしていただくと、

お申し込みフォーム画面に入ります。

お名前とご希望日をお知らせくださいませ(^^)

さて、この週末、私の中ではとてもとても大きいミッションを遂行しました!

何かと申しますと・・・

香川県に住んでいる高校時代の友を訪ねること。

17年前、旦那さんの故郷である四国、香川へ越して行った友、

いつか、必ず行くからね!と毎年、毎年、伝えつつ、その「いつか」がようやく巡ってきました!

同じ同級生3人と予定を合わせ、4月、娘の引っ越しが一段落付いた頃から、計画を温めてきたのですが、

なんと、直前に台風2号が直撃・・・泣

台風進路状況に一喜一憂。

断念することも頭によぎりつつ、でも、それぞれ仕事も家庭もやりくりしつつ、奇跡的に合わせた日程を変更することも厳しく、

もう最後は神頼み

これまでにも、仕事の学びのため、県外へ一人、泊まりで出かけることはありましたが、

純粋に自分時間を楽しむための旅行は、結婚して家庭を持ってからは初めてのこと。

早朝、松本駅のホームで、特急しなのを待っているとき、

50代アラフィフおばさんが、18歳の高校時代のわたしに戻っていく感覚がありました!(図々しい~笑笑)

ワクワク、ドキドキ、アラフィフ修学旅行!(ちなみに、特急しなのは、お昼から運休、なんともスリリング汗)

塩尻で一人、名古屋で一人、合流!

この合流というのが、とっても良くて、合流するたびに、握手にハグ(おばさんあるあるです笑笑)

新幹線に乗り換え、台風に向かって進みながら(途中、新大阪あたりですれ違いましたー🙌)、岡山へ。

瀬戸内海を渡るマリンライナーでは、心震える感動でなんだか涙が溢れてきました!

そして、最終目的地の香川県高松市へ降り立ち、友と再会!

涙しながら待っててくれた彼女と、4人、抱き合って涙・・・

一変に18歳のあの頃に戻りました~(図々しくてごめんなさい笑笑)

誰も知り合いのいない、故郷から遠く離れたこの地で17年、子育て、仕事をしながら、新しい人間関係を築いてきた彼女。

彼女が生きてきたこの街を訪ねること!

自分時間を持てるようになったら、一番始めに遂行しようと思っていたミッションでした!

良い旅でした。

集まった4人、それぞれ選んだ人生、嬉しいことも苦しいこともいろいろあって、

50代になったからこその、味わいある旅でした。

香川旅の記録は、また改めて、残していきたいと思います♡

50代、これから楽しむぞ~~~~~~~

Return Top