出張ヨガ講座

一日一生♡

こんにちは!ごらん頂き、ありがとうございます♡

気持ちの良い秋晴れが続いた今週は、親子ヨガ出張講座が続きまして、大勢のママさん、ベビーちゃんに癒やされました~!

火曜日はイオンモール松本、水曜日は芳川福祉ひろば、そして本日、金曜日は小宮こどもプラザさんでの産後ヨガ講座。

いずれも定員いっぱいのご参加をいただき、特に、小宮こどもプラザさんでの講座は、申込開始後早々に満席になったとのこと、嬉しい限りでございます。withコロナの中、こうした親子で参加できる講座を楽しみに待って下さっているママ達が多いこと、改めて感じています。

今日、伺った小宮こどもプラザさんは、今、18歳の娘が1歳の時にオープンした施設。親子で散々お世話になった場所。当時の先生方の優しい声がけに、励まされ、助けられてきたことか・・・

そんな思い出深い場所に、助ける側で再来できることに感謝いっぱいです。

ご参加くださったママ達、子育て、頑張ってくれててありがとう! どうぞ、一日の終わりに、自分自身を労う優しい言葉がけを、自分にしてあげてね♪

さて、17年前、小宮こどもプラザで遊んでいた子は、来年、巣立ちの年です。

先週、秋祭りなのか、ベランダから見えた花火。末っ子ゆめを抱っこしている長女。

今月に入り、思いがけない試練に、感情の整理方法を学んでいる娘であります・・・。親は見守ることを学び中・・・笑笑。

小宮プラザで遊んでいた頃が懐かしく、尊い日々だったなあと振り返っております。

来年も姉ちゃんと花火、見れる?

月日は流れる、これからも。

一日一生。今、この瞬間を大切にしよう♪

今の自分は過去の積み重ね、そして、今の自分が未来の自分を創っていく。未来の自分にはなるべくご機嫌で過ごして欲しいな♡

そのために、今、できることを真剣に取り組もう!

今週、出会った、ママ達を見ていて、初心に返りました!

がんばるそ!

感謝☆

Return Top