出張ヨガ講座

9月の出張講座

雨が続いております。

わたくし、二人の娘達と共に寝ているのですが↓↓↓

朝、起きると、だいたい、こんな感じ笑笑

昨夜、深夜未明、「はな」がガタガタ震えだし、顔の上に乗ってきて、

何事?と思ったら、

少しして、ピカッ

その後、ゴロゴロゴロゴロ~~~~~~~~~~~~

雷でした。すごく近くで聞こえたので、家の庭にある木に落ちたのか?と思うくらい。

雷がものすごく苦手て、大嫌いな「はな」

ガタガタ震えっぱななし、抱っこ抱っこで、私も全く眠れず、悪夢の2時間・・・(o_ _)

娘が1歳半の夏に突如、始まった夜泣きの件を思い出しました。

眠いのに、抱っこをせがまれ、寝させてもらえない・・・

ツラかったな~(T_T)

全国の夜泣きと格闘しているママ達、本当によく頑張ってる!!

赤ちゃんの夜泣きは必ず、終わりが来ますからね~!

明けない夜泣きはない!

9月の松本市主催の出張講座をお知らせ致します。

9/6(月)PM13:30~14:30 午後のゆるヨガ(椅子を使った優しいヨガ)  松本市島立福祉ひろば ℡0263-48-5168

9/15(水)AM10:00~11:00 お母さんのためのリラックスヨガ(託児付き) 波田こどもプラザ ℡0263-91-3113

9/28)火)AM10:15~11:15 親子ヨガ(お子さんを見守りつつのヨガ) 松本市島立福祉ひろば ℡0263-48-5168

いずれも申し込みが必要です。それぞれの会場へお問い合わせくださいね(^^)

また、松本市内の新型コロナウイルス感染レベル状況によっては、中止になる場合がございます。

「波田こどもプラザ」の講座は、託児付きで毎回、大人気の講座です!

こちらは、コロナ禍になる前、2018年度時の講座の様子。マスクなしが新鮮です!

プラザの先生方が、バッチリお子さんを見てくれてますので安心♡

こちらは、すでに予約が始まっていますので、お早めに!

9/28(火)の島立福祉ひろばでの親子ヨガは、託児はありませんが、ひろばのスタッフさん(ベテランママ揃いです!)がお子さんを見てくれますので、上のお子さんも一緒にどうぞ!こちらもお申し込みが必要です。

いずれの講座も、感染対策をしっかり取って行っています。

特に、ママ向けの講座の開催については、なんとか開催できるようにと、プラザの先生方、福祉ひろばのスタッフさん尽力して下さっています。私も同じ。

コロナ禍になり、県外の往来を控え、帰省できず、中には生まれた我が子をまだ実家の両親に会わせることができていないというママ達もいる。

制限のある中で子育てしているママ達のためにも、一息つける場を提供してあげたい気持ちでいっぱい。

明けない夜泣きはない!

Return Top