出張ヨガ講座

元気がないから来るの

「元気がないから来るの」

先日、定期的に開催している島立福祉ひろばのヨガ講座にいらしてくれた

参加者さんの声。

思わず、

「嬉しい!」

と思ったわたし。

「元気がなくて、膝や腰も痛いけど、だから来るの。

息吸って、吐いて、できるところで伸ばして、みんなと同じことできなくても、

終わって、起きると、元気になるの。気持ちがせいせいするの。」

あ~、泣ける(T_T)

こちらのヨガ講座は、シニア向け、椅子を使ったチェアヨガをやっています。

開催時間が午後ということもあり、名付けて、「午後のゆるヨガ」

ゆったり、ゆっくり、のんびり進めています。

ゆったり、のんびりですが、でもかれこれ10年近く続いている。

私が担当するヨガ講座で、一番長い講座。

私も含め、参加者さん、みんな一緒に年を重ねています笑笑

コロナ禍で、講座が中止になっても、皆さん、再開を心待ちにしてくださっていて、

私自身、心が安定する場所。

「元気なないから、来る。だって、元気になるから。」

こんな感想をいただけて、本当に嬉しい。

ありがとうございます!

感謝☆

我が家の近所の、桃色の桜、見頃です(^^)

Return Top