classの様子

満月の夜

毎月、満月の夜に(前後にズレる時もありますが・・・)

caapa yoga studio では、「満月のリストラティブヨガ」を開催しております。

リストラティブとは、修復する、回復する、委ねる、などの意味があります。

一ヶ月で、すり減った心身を修復して、回復させるヨガ、

別名、「な~んにもしないヨガ」です!

ボルスター(大きい枕みたいなクッション)や、ブランケット、バスタオル、ヨガブロック等々を

駆使しながら、心地よい姿勢を目指します。

心地よい場所が決まったら、呼吸に任せながら、身を委ねる。

毎日、スケジュールに追われて、忙しく過ごしていると、

いつのまにか、立ち止まることができなくなり、

焦りや、不安に駆られて、必要以上に心身をすり減らしてしまいます。

「な~んにもしない」時間

脳を休ませる時間 

作ってあげると、

また、明日から心穏やかに日々を過ごせるようになりますよ♡

3月は、先日29日の月曜日がドンピシャ満月の夜。

春休み中のJK女子が、

「な~んにもしなくていいなら、そのヨガやりたい!」

と言って、付いて来て、もれなく、参加。

終わった後の感想は、

「すごくよかった~、また行きたい!、めっちゃよかった!いや~、ほんと気持ちよかった!!」

を連発。

そして、翌朝も、

「めっちゃ熟睡した~!すっごい、スッキリ!頭良くなった気がする!」

う~ん・・・、それは気のせいか・・・笑笑。

でも、日々、スマホに冒されつつあるJK脳もすご~く休まったようです!

娘がスタジオに来てくれると、助かるのが、専属カメラマンをしてくれること!

マンダラファブリックを満月に見立ててのアングル。

大好きな先輩ヨギーニが、スタジオオープンのお祝いにプレゼントしてくれたお気に入りのファブリック。

この一枚がスタジオの空気を鎮めてくれている気がします。

3月は、初めての方や、お久しぶりの方、たくさんの笑顔に出会うことができました。

体調を崩し、classをお休みしてしまった日もありまして・・・、反省の月でもありました。

無理は禁物ですね。

4月も、ほぼ一日、1class、マイペースで進めて参ります~

3月もありがとうございました!

4月もよろしくお願いします!

4月スケジュール、カレンダーよりご覧いただけます!https://caapa.net/schedule/

https://caapa.net/schedule/hhthttps://caapa.net/schedule/tps://caapa.net/schedule/ttps://caapa.net/schedule/

Return Top