classの様子

良い「気」に包まれています♪

今日は暖かい一日です!

午前はスタジオレッスン、今日は「朝ヨガ」でした!

caapa yoga スタジオレッスンは、毎月、クラスメニューをランダムに変えています♪

決まった曜日にしか来れない・・・という方でも、毎週、様々なクラスを受けることができますよ(^^)

「朝ヨガ」は、始めにじんわりと丁寧にカラダをほぐしてから、

太陽礼拝をメインにスローフローな動きで代謝をカラダを目覚めさせていきます!

スローな動きでも、止めることなく動くことで、カラダの芯からエネルギーが流れる感じ!

換気のために、前後の窓を開けていても、汗ばみました!

動くことで、呼吸が自然と深まります。

深まったところで、シャバーサナへ・・・

ヨガ中、ヨガ後、スタジオ内は清々しい「気」で満ち溢れてます。

その証拠に、スタジオ内にいる観葉植物達が、ヨガ後、活き活きしてくるんです(^^)

年末年始とクラスがなかった時、

モンステラを始め、スタジオ内の観葉ちゃん達がみんな大変な事態になってしまいました(>_<)

もう、ダメかしら・・・(T_T)と思ったものの、

ヨガクラスをやっている内に、

折れてしまったかも?という茎がシャン!としてきて、

しおれていた葉っぱも深呼吸するみたいに大きく広がってきて、

この子達も、ヨガの恩恵を受けています!!

この子達、スタジオがオープンした時に、

古い古い生徒さん達からいただいた子達・・・♡

この子達が立派な木になるまで、頑張って続けるぞ!と決意を新たにさせてもらってます!

ちなみに、4枚目の写真の観葉ちゃんの受け皿は、実は灰皿。

「虹鱒料理 北はら」

亡き両親が、虹鱒養殖業をしながら、営んでいた宴会専門の料理屋、

そこの開店記念品だったもの。

私が生まれた年に開店したお店なので、かれこれ50年前の品!!ある意味、骨董品です!(ワタシもか!笑)

私が小学生くらいの頃に、父親はタバコをやめたので、そのまま、お蔵入りしていた記念品。

なんというか、同級生同士の私達笑笑、

今回、ワタシの新たなステージを見守ってもらってます♪

本日も良い時間をありがとうございました!

引き続き、感染対策を行いつつ、少人数でのクラスを開催して参ります。

皆様のご協力、いつも本当に感謝です♡

Return Top