blog

彼女の命日

お久しぶりのblog更新です。

最近はInstagramでのつぶやきがメインになって、blogは放置状態・・・汗

blog歴はかれこれ15年ほどになるかと思いますが、その間のSNSツールの進化の目覚ましいこと!!

ヨガ教室をやっている以上、集客ツールとして、SNSは欠かせないのですが、これがなかなか笑笑

イマドキのInstagram動画なんぞを見ると、素敵な画像がたくさん!初老のおばさんが真似しようとすると、時間ばかりがかかる笑笑

でも、きっと私のSNSを覗いてくださる方は、洗練された画像を期待してはいないはず笑笑

blogでは、変わらず長文を綴っていこうと思います。お付き合いくださいませ(^^)

さて、8月11日は、亡き心友の命日でした。

8月11日(日)夕空

お盆に入る前に、実家のお墓の草むしりに来た11日の夕方、見上げた夕空をパチリしたら・・・

太陽が西に沈み出し、東の夜空に昇る準備を始めた月がうっすらと、まるで宇宙船のように映り込んでいました。

ああ、彼女は、宇宙船に乗って、家族に会いに来たのか!? そう思わずにはいられない、そんな風景だった。

彼女が逝った夏から、14回目の夏。時代は平成から令和へと流れ、4才だった一人娘ちゃんも、今や高校三年生!

あのとき、14年後の未来なんて、想像し得なかったけど、未来はちゃんとやってくる。

彼女が生きてきた人生がちゃんと繋がっていて、嬉しい! 

彼女の分までというのは、プレッシャーかかりすぎだけど、でも、同じ一人娘を持つ母として、いつも胸に刻んでいる言葉がある。

「私が生きている今日は、彼女が生きたかった今日だ」

宇宙船N号で、宇宙を巡っているんだね!会いに来てくれてありがとう!

合掌

Return Top