ご挨拶

希望のシクラメン

この度の能登半島地震で被害に遭われた皆様、ご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

元日に襲った地震から、10日あまり・・・、亡くなられた方が202人、安否不明の方が102人(信毎1/10付けより)、その中には、避難生活などを原因とする関連死も含まれているそうです。

過酷な寒さの中での避難生活、道路の寸断による孤立状態で物資も行き届かず、記事を読むだけでも胸が痛みます。

暖かい部屋、暖かい食べ物、暖かい布団で眠れること、どれもこれも当たり前のことではなく、尊いこと。その気持ちを忘れてはいけない、改めて肝に銘じています。

2024年、元旦の朝、今年も咲いてくれました。農業高校の生徒さんから購入したシクラメンの鉢植え、かれこれ12年前ほどになります。年末から蕾を付け始め、元旦の朝、艶やかなピンク色のお顔を見せてくれました。購入した時のようなたくさんの花ではないけれど、静かにひっそりと咲いてくれた。

13年目のシクラメン、希望のシクラメン。

今年のヨガクラスは、年明け、6日より始まりました。

一月のテーマは、「日常を取り戻す」と年末に決めておりましたが、まさか、元旦早々に、日常が根底から崩れる天才が起こるとは、思いもよりませんでした。

被災された方々に心を寄せながらも、私達は今できることを粛々と行うこと、そして、何より、自分の日常を過ごすことが大切だと思っています。

揺れ動く感情の波を平穏に戻す、自分の軸に戻る、ヨガにはそんな力があると信じています。

今年もクラスに参加して下さる皆さんで「氣」を補い合いながら、波動を上げていきましょう~↑

スタジオに来て下さる皆さん、なぜか、波動が高い方々が集まってきてくれます♡ 大感謝です♡

辰年は昇り龍、みんなで前向きにどこまでも伸びていきましょう~!2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

Return Top