未分類

6月スケジュール

6月スケジュール、HPGoogleカレンダーに公開しております!

トップページの右上三本線をタップしていただき、

【SCHDULE】をタップしていただくと、レッスンスケジュールをご覧いただけます。

初めての方は、【CONTACT】をタップしていただくと、お問い合わせ画面になります。

そちらから、お申し込みくださいませ。

2,3日経っても、お返事がない場合は、メッセージを受け取れていない場合がありますので、

申し訳ございませんが、再度、ご連絡をいただければと思います。

さて、本日は、イオンモール松本店様にて、

イオンモール松本×イクジイ松本による、コラボ企画、

「お子さん連れOK ゆったりママヨガ講座」を開催致しました。

約3年ぶりのイオンモールでのコラボイベント。

前回は、コロナ禍になるちょっと前、2019年の秋の開催でした。

あのときは、まさか、数ヶ月後に世界が一変する未曾有の事態になるなんて・・・

誰も思いも寄らなかった。

ドラッグストア、量販店からマスクが売り切れ、コロナ過前では、50枚入りマスクが500円程度だったのが、

10倍の値が付いた時もありましたね・・・。

今日、集まってくださったママさん達は、皆さん、コロナ過で出産を迎え、

そして、制限ある中で子育てをされている方達ばかり。

ママ友達とお互いの家を自由に往来して、おしゃべりしながら食事を楽しんだりということが

はばかれる、そんな時期を過ごしてこられたのではないかと思います。

実家が県外であれば、帰省も簡単にはできず、孤軍奮闘で頑張ってきたママさん達ばかり。

小さな命を守りながらの日々は、それだけでも精神が擦り切れる毎日です。

そこへ更に追い打ちがかかるような感染対策生活。

今日、集まってくれたママ達を見ながら、

わたしは声を大にして叫びましたよ!

「みんな、よく頑張った!頑張ってる!」

「どうぞ、一日の終わりに、自分を心から労ってあげてね!」

そして、希望を持って、生きましょう♡

全ての経験は意味がある。

生きていけば、苦しかった経験も、自分の人生をよりよくしてくれるパズルのピースだった!と

思うときが来ます!

あの時代に子育てしていた者同士、いつの日か、

「あのときは、大変だったよねえ・・・」

と笑いながら、飲み明かしてくださいませ笑笑

明けない夜はないけれど、

一人で頑張りすぎないでね。

助けてくれる人は近くにいるはず。

叫ぼう笑笑!!

Return Top